Songkran Festival 2019

何年振りか。。。

正直、人混みが苦手なのですが、モッドとリンさんの誘いに乗って、昨夜ソンクラーンイベントに行ってきました。

正式には、13-15日までの3日間が、このソンクラーンに当たりますが、ちょっとだけフライングして、2019年のソンクラーンモードを、味わってきました。

お酒は全然飲める口じゃないのですが、こういうイベントだから、《かんぱーーーい!》って、少しは口にすることになるんだろうなと、腹を括っていたので、バイクタクシーで向かいました。
時間は21:30前後でしたが、この周辺は、RCAのかなり手前から大渋滞。

RCAとは、ラマ9世通り沿いにある、クラブとかが軒を連ねるナイトスポット。

所狭しと、ソンクラーン必須の水鉄砲やら、防水ポーチを売る露店が、犇めいています。

入場して、配られたスミノフを三人で飲み干して、見ず知らずの、どこの国の誰かも構わず、水掛けあってきました。

また今回、僕が人混みに身を投じた理由は、約2ヶ月前に、乳腺摘出手術のお世話に当たらせて頂いたPさんが、ビール会社関係の職場で働いており、ブースにいるということだったので、ご挨拶に伺う目的もありました。

術後の経過は至って良好とのことで、今年のソンクラーンも、水濡れを心配することなく、楽しめています。

本当に、日頃全くアルコールは口にしないのですが、昔みたいに、体中痒くなったり、直ぐ気持ち悪くなったりすることもなく、全然酔いませんでした、というか酔えない。。。

お転婆娘の我が彼女の帰宅後の看病が、必要不可欠と予想ができたから。。。

案の定、、、
リンさんにも、看病をして手伝ってもらうほどの酔いっぷりでした。

帰宅して、ラーメン食べるって言うから、作ってあげても。。。

もうそれはなかったかのように、便器とお友達状態のモッドでした…笑

関連記事

  1. 今日のシメ

  2. Sさんのお迎えに

  3. 手作りクッキー

  4. お客さんを迎える準備

  5. 夜の集い

  6. バンコクに戻って来ました!

  7. 筋トレ中の胸の内

  8. 雨漏り修繕

  9. 今日も。。。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。